白テニダブルス攻略

AppMediaやGameWithでは語られない攻略情報について書きていきます

アンナ、ブラッド

新キャラ出て少し検証しましたので個人的なダブルスでの評価をします。

 

☆アンナ

ジャンプスマッシュの得点力がすごい!と言いたいところですがあくまでもそれはシングルスの話でした。

ダブルスだとジャンプスマッシュのデメリットの方が目立つので、あまり使えるとは言えません。

SSとスペシャルも余裕で取れてしまうので残念な性能です。

まぁ初見殺し的な意味では強いと思います。

 

☆ブラッド

クレーのダブルスの環境を大きく動かしました、

このキャラは、単体でミラー以外のすべてのキャラ相手にスタミナで有利な状況を作ることができます。

そのためクレーコートはブラッド対面を意識したキャラ構成、立ち回りを強いられることになります。

要するに、

①スタミナ面をある程度リカバリーできる

②スタミナが削られる前に勝負を決めに行ける

このどちらかがクレーコートには必須になりました。

このキャラについては結構検証し、その結果ダブルMVPイロメロが簡単に死にました。

ただしブラッド自体に得点力があるわけではありません。

ですがクレーコートの強い選択肢にはなりました。

 

とりあえずこんな感じですね。

久々にダブルスで強いキャラが来て良かったです。(アンナは知らん)