白テニダブルス攻略

AppMediaやGameWithでは語られない攻略情報について書きていきます

今回の神気解放について! これは後々影響が出そう!

昨日神気解放が来ましたね!

 

ダブルスでの考察をざっとしてみました

 

性能面については公式をチェックだ!

 

☆セラータ

これまた去年のWセラータ泥沼ゲーが復活しそう

 

SSはカーブショットが高速カーブショットになったのと、SS後に1球ジャスト確定が追加されただけですが、今回注目すべきはリーダスキルとオートスキル!

 

リーダースキルはなんと毒レベル+3!!!

 

あ、これやばいやつやん…

 

SSのギミックの毒がレベル13!

 

シングルスで少し試しましたがスタミナが一気に消えます

 

ダブルスでもリーダースキルは反映されるのでダブルスも強い!

 

そして何より温泉フランに効くのが良いですね〜

 

流石にここまで毒レベル強いとダブルスでも温泉フランは厳しいです

 

さらにオートスキル1にジャストで毒レベル2を与えます

 

リーダースキル込みで毒レベル5を与えるわけです

 

弱いわけがありませんね

 

オートスキル2はまぁ申し訳程度かな

 

結論!

 

これはダブルス使えるな...(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

神気セラータはSSを絡めた得点力そのものが高くなったわけではありませんが、ステータスもいい感じに調整されたことで打たれ強くなりましたし、何よりギミックによる妨害性能は高い!

 

加えて地面ギミックをどうにかできるキャラが花嫁エクセリアだけというのも強みですね!

 

すぐにグラスコートの環境を変えてもおかしくないですね

 

 

 

(環境の記事また書かないとな〜)

 

 

☆クリスマスアイラ

 

鏡を貼るだけだったSSが鏡を貼る高速SSに!

 

これはやばい!と思ったら...

 

 

これ真ん中に打たんとダメなやつだった...

 

真ん中に来るってわかっていれば取るのも簡単ですからね

 

でも鏡うざいやんっていう人多いでしょう

 

でもあれどうにでもなるんですよね〜

 

去年クリスマスアイラが登場して確かに騒がれましたが、結局クリスマスアイラは環境に入れませんでした

 

理由はサーブタイプってこと打たれ弱いままであるのと、そもそも力がある人は視覚に頼らずにプレーしているからなんですよね〜

 

 

今回の神気でクレーコートを荒らすようなキャラにはならないと思います

 

結論!強いとは言えないけど嫌いな人には刺さりそう

 

 

 

☆クリスマスシャルロット

 

ちょSS強くなりすぎ!

 

やばいです!現状ハードコートのすべてのギミックが実質効かなくなるって書いてあります!

 

さらにライダーモードによるスピードアップは健在!

 

後衛で使えば守備範囲がすごいことになりますし、前衛でも壁になりますね!

 

しかし得点能力が高くなったわけではないですね〜

 

 

結論!ダブルスは微妙そうかな〜

 

しかし、環境に与える影響はかなり大きいです

 

地面設置、ノックバックのギミックをすべて否定しているので、今後このようなギミックキャラは活躍できないことを意味しますね

 

ダブルスで使われることは少なそうですが、キャラとして存在することに意味がある感じです

 

 

こんな感じですね

 

なおエアプなので今後フレマやら配信見に行ったりしていきます

 

こうすると強いみたいなのあれば教えてください!

 

(*´∇`)ノシ ではでは~